投資目的の金貨購入

金貨を投資という目的で購入されている方も多いです。やはり金貨というのは貯蓄性なども高い商品となりますので、色々なことに利用できるという価値があります。金の投資という事に利用される場合、色々な投資があります。例えば、純金積立で金を購入するとか、金地金を購入、さらに金の先物取引などもあります。

金貨の購入は地金型金貨の購入などになりますので、地銀、地金商や貴金属商、さらにコインショップなどの取り扱い機関で購入でき、数万円から購入できるので、投資という意味では非常に少ない金額から出来る魅力的な投資といえます。

外部リンク……金貨販売のゴールドコイン

こうした金貨を投資目的で購入される場合、地金型金貨の場合、バーチャージがかからないというメリットがあります。500g以上まとめて購入するという事なら金地金がいいでしょうし、それ以外、少量で購入するという場合は金貨がいいでしょう。

金貨はサイズが小さいという事と、1枚ずつ購入できるというメリットがあります。金地金よりも少額購入できるので、リスクを減らす事もできる投資方法です。換金したいというときには、どこでもコインショップ等で換金できるので、その魅力もあります。手軽な投資としても金貨の購入が注目されていますが、記念として1枚ずつ金貨や銀貨を購入されるのもいいでしょう。

Published by